上ッテ下ッテ また 上ル

毎日あんなに暑かったはずなのに…なんだか秋らしさいっぱいの上高地です。ここからまた、上ったり下ったり。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ちょっと寄り道@原村

美濃戸口から少し下ったところに、『八ヶ岳中央農業実践大学校』があります。
私のお気に入りの場所です。
近くに来ることがあったら、いつも立ち寄ります。
八ヶ岳と乗鞍 087

天気がいい日は、そこの芝生から八ヶ岳がど~ん!!とそびえているのが見えます。
ごろんと横になっても気持ちいい。
休日には気球に乗れるイベントもあるみたいです。

この日、下ってきて、ここで改めて八ヶ岳方向を振り返ったら、どんよりした雲が山のふもとからすっぽり全てを覆っていて、何も見えませんでした。
「あれだけすっぽり隠れてたら、そりゃ展望は無いわ…」とちょっと安心しました。
下山してふもとから見上げて、綺麗に稜線が見えてたら逆に悔しいですから(苦笑)


八ヶ岳と乗鞍 089
少し歩けば牛に会えます。
のびのびと、草を食べながら生活しています。
以前、背中にカラスが乗っかって突かれて毛をむしられていた牛がいました。
心配でどうにかしてやりたいと思って柵の外から眺めたこともありました。
今回は、どの牛もそんな心配もなく座ったり歩いたりそれぞれ気持ちよさそうでした。

地元で採れた野菜や手作りジャム、そこで生産された牛乳やアイスクリーム、チーズも販売されています。
採れたてのカボチャが所狭しと並んでいました。
これでハロウィン用の飾りつけをしたら楽しそうです。(こういうイベントに便乗するのが好きです)
八ヶ岳と乗鞍 088

今回は、頑張って歩いた自分へ…奮発してチーズを買って帰りました。
これで、ビールと一杯やれる♪
そう思うと、とにかく頑張って運転して帰れます。
冷蔵庫には冷えたビールが待っています。


山から下る時いつも考えること。
どこで汗を流そうか?
夕飯は何にしようか?
これが最大の悩みであり、楽しみでもあるのです。
そして、こんな寄り道も楽しみだったりします。
スポンサーサイト

下界の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<休日の過ごし方@乗鞍岳 | HOME | 八ヶ岳で出会った花>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
