上ッテ下ッテ また 上ル

毎日あんなに暑かったはずなのに…なんだか秋らしさいっぱいの上高地です。ここからまた、上ったり下ったり。



スポンサー広告 |

クラフト教室開催中

上高地ビジターセンターで、クラフト教室が開催されています。
開催場所は、ビジターのデッキ。
主催は、パークボランティアの方々。
参加料は、1作品300円!!


クラフト1
デッキの入り口には、ずらりと作品が並んでいます。
これを見て、参考にしたり、創作意欲を掻き立てられたりします。

クラフト3
作品の見本用に、キャラクターの資料も置いてあって、それを木に描いてみる。
松ぼっくりなどをくっつけたり貼り付けたりしてみる。
小さいもの、大きなもの。
絶妙なバランスで出来上がっているもの…家まで無事に持って帰ることが出来るのかなぁと心配になるものまで様々なものが出来上がります。
どれも力作で、世界でひとつだけの作品です。
上高地の思い出がたくさん詰まっています。

クラフト2
吹き抜ける風を感じながら、みなさん熱心にクラフトを作っていました。

最初は、後ろで子どもの奮闘ぶりを見守っているお母さん。
気がついたら、口を出し手を出し…なんて場面も。

子ども以上に、クラフト作りに夢中になるお父さん。
子どもたちはとっくに出来上がって、呆れ顔。

そんな家族の面白い様子も見られます。



♪おまけ♪
後輩と乗鞍にチーズホンデュを食べに行きました。
チーズ好きにはたまらないっ!!
幸せなひと時でした。
チーズ

上高地のこと | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<MOSS!! | HOME | 岳沢を想う>>

この記事のコメント

チーズフォンデュうまそー。
私も食べに行きたいよぉ(* ̄3 ̄)
2008-08-15 Fri 21:42 | URL | つなみ #bGf9qjkw[ 編集]
☆つなみさん

休みが合えば、ぜひぜひご一緒に!!って言えたのに残念です。
でも、今度来た時には絶対食べに行きましょう。
待ってるよ♪
2008-08-16 Sat 13:25 | URL | うみ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
