上ッテ下ッテ また 上ル

毎日あんなに暑かったはずなのに…なんだか秋らしさいっぱいの上高地です。ここからまた、上ったり下ったり。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

1日の終わり

台風18号が関東をかすめて通過中です。
朝方少し吹いていた風はおさまって、今は雨が降り続いています。

テラスの上には落ち葉がたくさん落ちています。
赤に黄色にカラフルです。


一昨日、仕事を終えて歩いていると、穂高が赤くなっているのに気づきました。

P1000661.jpg
慌てて川沿いまで行き見上げた穂高は、前穂と明神が真っ赤に色づいてとてもきれいでした。

しばらく眺めているうちに、今度は空の色が変わっていきました。
うっすら赤みを帯びかと思うと、ピンクや朱や紫とどんどん変わる空の色は幻想的でした。

P1000672.jpg
色づき始めたカラマツと焼岳のシルエット。
空と雲の色のコントラストがきれいでした。

P1000673.jpg
燃えるような赤い空。
梓川も赤く染まっていました。

こんな夕焼けを眺めながら1日が終われるのは、とても幸せなことだとしみじみ思いながら帰路につきました。
そんな風に思うのも、季節のせいかもしれませんが…(笑)


今通過している台風18号だけでなく、南で発生した19号の動きも気になります。
この台風一過で、上高地の秋の色づきはまた進むと思います。


♪おまけ♪
P1000659.jpg
河童橋そばのカッパトイレの看板がリニューアルされました。
インターナショナルになって、ちょっぴりビックになった赤カッパちゃんがかわいいです。



a href="http://outdoor.blogmura.com/">にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

上高地のこと | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<穂高、初冠雪 | HOME | 毎日の変化>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
