上ッテ下ッテ また 上ル

毎日あんなに暑かったはずなのに…なんだか秋らしさいっぱいの上高地です。ここからまた、上ったり下ったり。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

霜降り橋

今月に入って、低めの気温が続いています。
ここ数年のこの時期に比べると、かなり寒いです。

19日に続き、今朝も最低気温が1度を下回りました。
最近は日差しはあっても最高気温は15度前後で頭打ちする日が多くなり、ダウンジャケットやフリースが手放せなくなってきました。
秋色チェックの服を着ている人や、もふもふのフリースを着ている人を見ると、季節の移ろいを感じます。
暖かい服に身を包みたくなってきたので、ついこの間片づけた気のする冬服を準備しなければと思っています。

P1000351.jpg
今朝の河童橋は霜が降って真っ白になっていました。
キンと冷えた空気の中、真っ青な空はとても寒そうで、それでいてきれいです。

P1000355.jpg
朝日を浴びた穂高は、また少し秋色に色づいていました。
少し褪せた黄色がとてもいい感じです。
梓川のそばに生えているカラマツも少しずつ深緑の艶やかさが無くなり、色が変わってきました。

シーズン最後の鮮やかな色づきはもうすぐそこです。
窓の外を見るたびに秋を感じずにはいられない、少し穏やかな週末になりました。



a href="http://outdoor.blogmura.com/">にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

上高地のこと | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<毎日の変化 | HOME | 中秋の名月>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
