上ッテ下ッテ また 上ル

毎日あんなに暑かったはずなのに…なんだか秋らしさいっぱいの上高地です。ここからまた、上ったり下ったり。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

梅雨の中休み

梅雨になって不安定なお天気模様が続いているものの、例年より雨量が少ないです。
毎年この時期に写真を撮りに来られている方のお話によれば、梓川の水量はかなり少ないそうです。
そう言われてみれば、いつもは海の日を過ぎて夏休みになってから見えてくる河童橋下の川原が今年はずっと見えています。

梅雨の中休み…というほどではありませんが、朝から青空が広がりました。
すっきりとした空気がとても気持ちよく、歩いていてちょうどいい気温です。

少し前ですが、大正池まで歩いてきました。

20140623 (2)
田代湿原周辺ではレンゲツツジが見頃を迎え、サギスゲもいい感じに白のアクセントを添えてくれています。
湿気が取れて、サギスゲの綿毛もふわふわになっていました。
この時期ならではの、素敵な景色です。

20140623 (1)
焼岳と大正池です。
この場所からは立ち枯れの木がよく観察できますが、足元に目線を下げると池というより川のような流れが飛び込んできます。
年々大正池が小さくなっているのが分かります。

あっと言う間に6月が終わります。
夏の企画ミーティングがあったり、ハイシーズンが近づいてきました。
今シーズンはいつもと違う夏を迎えることになりそうです。



a href="http://outdoor.blogmura.com/">にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

上高地のこと | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<暑中お見舞い申し上げます | HOME | 5月に咲く花たち>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
