上ッテ下ッテ また 上ル

毎日あんなに暑かったはずなのに…なんだか秋らしさいっぱいの上高地です。ここからまた、上ったり下ったり。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

薄紅色の

サクラが散って、山は柔らかい色をした新緑でこんもりとなりました。
窓を開けると、風に乗って草の匂いが部屋いっぱいに広がります。
うっそうと茂った庭木の葉が、木漏れ日を色濃く映しています。

florida2014 (2)
優しい青空に枝を大きく広げて、ハナミズキが満開になりました。
鮮やかな赤みの強いピンク色が目に飛び込んできます。
樹の下から空を見上げると花と葉っぱと空のコントラストがとても綺麗で、なんだかとても気分がすっきりしました。

florida2014.jpg
薄紅色の花は花弁ではなく、苞(ほう)と呼ばれる葉の部分です。
花はこの中の小さく集まっている黄色いものです。
だんだんと日差しが強くなっていく中で、花はより鮮やかに力強く大きく咲いていました。

いよいよゴールデンウィーク突入です。
今日は快晴。
これから天気が下り坂の予報ですが、全体的にはまずまずのお天気に恵まれそうです。



a href="http://outdoor.blogmura.com/">にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

動植物 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<初夏の薫りに包まれて | HOME | ゆっくり のんびり>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
