上ッテ下ッテ また 上ル

毎日あんなに暑かったはずなのに…なんだか秋らしさいっぱいの上高地です。ここからまた、上ったり下ったり。



スポンサー広告 |

ゆっくり のんびり

快晴続き、時々雨。

新緑がどんどん成長するのにピッタリのお天気が続きます。
天気が良く気温が上がる日は、薄手のシャツで充分です。

こんな日も、部屋でゴロゴロ過ごします。
なーんにもしない。
けれど、気持ちはちっともリラックス出来ない。
そんな状況を知ってか知らずか、通っている整形外科の先生に「焦らずじっくり治しましょう」と釘を刺される始末です。

何もしなくて、気持ちもゆったり…それってどうやってやるんだっけ?
仕方ないので寝ていることが多くなってしまいます。

20140420 011
お手本になるのが我が家のネコ。
ここ最近は寝ていることが多くなりました。
ぐいーんと伸びてアクビをして、毛づくろいをしていたと思ったら、スヤスヤ…。
こんな風に太陽や風を感じて、しばしのシエスタ。

たまにはゆっくり過ごそうよ。

そう教えてくれている気がします。


20140420 020
母が採ってきた沢山のワラビは、アク抜きをして束ねて出荷します。
束ねるくらいは出来るので、ここぞとばかりに手伝います。
期間限定の山の恵みです。



a href="http://outdoor.blogmura.com/">にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

故郷の出来事 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<薄紅色の | HOME | 新年度が始まって>>

この記事のコメント

ベタやけど、本やろ。読書が膝にも心にも財布にもよろしいかと^_^
2014-04-27 Sun 06:49 | URL | @伊那 #-[ 編集]
☆@伊那さん
そうですね、ゴロゴロしながら本ばかり読んでます。
漫画ばかりですけど…(・∀・)
2014-05-03 Sat 13:11 | URL | うみ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
