上ッテ下ッテ また 上ル

毎日あんなに暑かったはずなのに…なんだか秋らしさいっぱいの上高地です。ここからまた、上ったり下ったり。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

明けました おめでとうございます

年末年始と成人の日を含む連休が終わって、日常に戻った今日この頃。
いかがお過ごしでしょうか。

改めまして、明けましておめでとうございます。
…もうずいぶん出遅れた挨拶になってしまいましたが(苦笑)
今年もマイペースなブログ共々よろしくお願いします。

サービス業に従事しているのでお正月もお盆も無いようなものですが、でもやっぱりお正月気分は少なからず味わいたいものです。
毎年恒例になったお節料理。
今年も期待を裏切ることなくいただけました(笑)

201401082.jpg
準備はおばちゃんですが、盛り付けを任されプレッシャーを感じながらも(何に?)色合いを考えて並べました。
ワンプレートお節です。

お酒も一緒に…といきたいところですが、準備したものがなかったのでいつもの発泡酒で。
感謝の気持ちを忘れずに、笑顔いっぱいの1年になりますように祈りながら、もぐもぐ一気に完食しました。
ごちそうさま。
ありがとう!


ゲレンデにいる時間が長ければ長いほど、様々なアクシデントに出くわします。
リフトの始業開始すぐにゲレンデに現れたお客さま。
それはなんと、好奇心旺盛なカモシカでした。

朝イチの気持ち良いコンディションが大好きなスキーヤーでもボーダーでもない、のんびりマイペースなカモシカさん。
テクテクとゲレンデを横切る姿は可愛いけれど、スピードをあげて滑ってくる人間にぶつかってしまうことも考えられます。

カモシカはどこへ歩いて行くのでしょう…。
追いかけてみると、悠々とリフトの下を歩いていました。
その姿を見つけた、リフトに乗っているお客さんはびっくり。

後ろから近づいてみると、許容範囲を越えた至近距離だったのでしょう。
カモシカは何とも言えない顔を見せたかと思うと、少し焦り気味に木立の中に入って行きました。

201401081.jpg
時々後ろ脚が雪にはまる姿はとても可愛かったです。
木立をトラバースし、再びゲレンデを横切り、今度こそ無事に森に帰って行きました。
こんな珍客との遭遇は楽しいですが、くれぐれも衝突だけはしないようにと願わずにはいられませんでした。



a href="http://outdoor.blogmura.com/">にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

自分のこと | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<大雪降って | HOME | Merry Christmas and Happy New Year!>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
