上ッテ下ッテ また 上ル

毎日あんなに暑かったはずなのに…なんだか秋らしさいっぱいの上高地です。ここからまた、上ったり下ったり。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

猛暑お見舞い

毎日けっこうバタバタして1日が終わっていく気がします。
休憩の時や仕事が終わった時に、ふと家族を始め、遠くで頑張っている友達は元気でやっているのかな…と気になることがよくあります。

パソコンに向かって「上高地はこんな感じ」「山へ行ってきたよ」とブログでこちらの様子を瞬時に発信している私ですが、もともとスローライフが好きだったりします。
携帯やパソコンでメールを使うことが当たり前になって、全てをメールで済ませられると思ってしまいがちです。
時々、自分で文字を書きたくなってペンを執り、葉書を送ったりします。
葉書を送った後、結局電話で先に話してしまったりと、時差が生じてしまったりすることもありますけれど(苦笑)

今年は特に暑いのでみんなに葉書を書こうと思いたちました。(2年ぶりです)
先日行った涸沢で撮った積乱雲(入道雲)の写真を使って作りました。
『暑中』や『残暑』じゃなくて『猛暑見舞い』です。
パソコンを使って作る葉書は、本当にあっと言う間に出来てしまいます。

でもここで、ひとりひとりに宛名とメッセージを手書きで書くのが、自分なりのこだわりです。
年賀状もそうしているのですが、最後はタイムリミットとの戦いになり焦るばかりで内容が同じだったり…、後で反省してしまいます。

「私は元気でやってます」
「暑いけど、体調に気をつけてね」
そんなありきたりな文章も、相手を想って心をこめて…。

そして忘れてはいけないのが、『上高地郵便局』の営業時間内に局内の設置箱に投函すること!!
上高地界隈のポストに投函すると、今は『上高地』の消印じゃなく『松本南』の消印になっちゃうんです(泣)
郵便局前のポストでも。

そうして、上高地限定の消印を押してもらって、全国の家族や友達に配達されていくのです。

7月山行記録 196
7月21日の涸沢の夕方のひとコマです。
スポンサーサイト

こんなの作りました | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<七夕の夜は | HOME | 今が見ごろです>>

この記事のコメント

そうやね~。
手紙や葉書の方がよかったりするよね。
私も年賀状はなるべくPCを使わないようにしたりしてます(^ー^)
2008-08-07 Thu 14:44 | URL | Tsunami #bGf9qjkw[ 編集]
☆Tsunamiさん

確かにいつももらう年賀状は愛があふれています。
もらうと嬉しいです。
ありがとう。
2008-08-07 Thu 15:26 | URL | うみ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
