上ッテ下ッテ また 上ル

毎日あんなに暑かったはずなのに…なんだか秋らしさいっぱいの上高地です。ここからまた、上ったり下ったり。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

あれから

再び3月11日がやってきた

あれから2年

何が変わったのだろう
何が変わることなく続いているのだろう


ずいぶんと前のことのようにも、昨日のことのようにも思える2年前の未曾有の出来事。
メディアの露出も減り、日々の生活に追われ、少しずつ風化しているように思います。
しかし何かの折に思い出すたび、やはり胸の奥がぎゅっと締め付けられる気がするのです。

でもあの日から、ご飯を食べる前の「いただきます」のひと言に感謝の気持ちを込めて手を合わせるようになりました。
何気ない1日の中で、小さな幸せを感じられるようになりました。
当たり前に続くこの時間が、本当はかけがえの無い大切なものだと教わりました。


まだまだ解決できない問題がたくさんあり、癒えることのない悲しみや苦しみを抱えた方々。
それを包むように少しずつでも前へ向って進み、力強い笑顔を見せてくれる方々。
そんな人々に私は何をしてあげられるのでしょう。

Nozawa spa and more 078
見上げた空は、東北まで繋がっています。
優しい穏やかな心を映すような、青空が広がる日が1日でも早くやってきますように。



a href="http://outdoor.blogmura.com/">にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<春を知る | HOME | ぽかぽか陽気に包まれて>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
