fc2ブログ

上ッテ下ッテ また 上ル

毎日あんなに暑かったはずなのに…なんだか秋らしさいっぱいの上高地です。ここからまた、上ったり下ったり。

ぽかぽか陽気に包まれて

3月に入り、お天気に恵まれると気温が一気に上昇しました。
ぽかぽかの日差しに包まれていると、あれほど「寒い寒い」と漏らしていた日々が嘘だったかのようです。
春に向って季節は移っていきます。

スキー場の営業も1ヶ月弱になりました。
例年より多めの雪に恵まれ、まだまだしっかりと滑ることが出来ます。
しかし広いエリアで観測されている黄砂が、乗鞍にも流れてきています。
真っ白だったゲレンデは黄砂色に染まり、板が走りにくくなってきました。

そして花粉症さんにとっては苦しい季節ですね…。
都会に比べたら症状はラクだと聞きますが、やはりマスクが手放せないようです。

Nozawa spa and more 097
朝日を浴びて真っ白に輝く剣が峰を始めとする山々。
圧雪車の上からの景色です。
大きなうなり声を上げながらゲレンデをピシッとプレスするたくましさに、いつも惚れ惚れします。

Nozawa spa and more 099
朝一番の鳥居尾根コースからの景色。
日がずいぶん長くなり、朝8時にはもう太陽が高く昇っています。
少し硬さが取れた頃はとてもいいコンディションで滑ることが出来ます。
ここ数日の気温の高さだと、あっと言う間にモサモサバーンになってしまいますけれど…。

Nozawa spa and more 106
シーズン終わりのカウントダウンに入ったというのに、板を買ってしまいました。
バックカントリーツアー用のビンディングも一緒です。
ただいま慣らし運転中ですが、やはり新しい板はウキウキしますね。
とても嬉しいですが、その勢いだけでは上手くなるわけもなく、どうしようもならない現実にもぶつかっています(苦笑)

この板でちゃんとパウダー滑れるのかな。
この板でバックカントリーに行けるのかな。

不安と期待を与えてくれるアイテムです。



a href="http://outdoor.blogmura.com/">にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト




乗鞍での出来事 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<あれから | HOME | きゅんきゅんの日>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |