上ッテ下ッテ また 上ル

毎日あんなに暑かったはずなのに…なんだか秋らしさいっぱいの上高地です。ここからまた、上ったり下ったり。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

きゅんきゅんの日

気が付けば、2月も残り数日。
1週間が、1日が、とても早く過ぎていくように感じます。


さて、2月最大のイベントと言えばバレンタイン。
大好きな人に気持ちを伝える日というよりも、チョコ菓子を作ってお裾分けするイベントになりつつあります(苦笑)
日々光陰の如く過ぎゆく中で、今年は作らなくてもいいか…と思っていたのですが、後で後悔するのも嫌だなぁと思い直し、当日の早朝にコソコソと厨房でお菓子作りをしました。

作ろうかどうしようか迷っていながらも、材料とレシピ案だけはそろっていまして(笑)
簡単で可愛いお菓子を2種類作りました。

ひとつは『ウーピーパイ』です。
柔らかいチョコクッキーにマシュマロを挟んだお菓子です。
アメリカンスイーツらしいのですが、最近テレビで知り名前の響きにキュンときたのです。
「ウーピー」は日本語で言えば「ひゃっほー」みたいなニュアンスなんだとか。

もうひとつは『はりねずみクッキー』です。
クッキー生地を楕円形にして、キッチンバサミでチョキチョキ背中をカットすれば、ハリネズミ仕様に。
顔をチョコレートで描いてあげれば、その姿形にキュンとします。
「成形が楽しいですよ」とレシピのアドバイスにあったとおり、まさにツボにはまった楽しさでした。

出来上がったお菓子たちをラッピングして、いつもお世話になっている人たちへお裾分けしました。
「いつもありがとう」の気持ちを込めて。

20130214 121
「カワイイ」や「美味しい」気持ちが伝わって、みんなに笑顔がこぼれるといいなと思いました。



a href="http://outdoor.blogmura.com/">にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

こんなの作りました | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ぽかぽか陽気に包まれて | HOME | ダイナミックジャンプ>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
