上ッテ下ッテ また 上ル

毎日あんなに暑かったはずなのに…なんだか秋らしさいっぱいの上高地です。ここからまた、上ったり下ったり。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ダイナミックジャンプ

前シーズンから出現したモーグルバーン。
コブ斜面が好きな人には、とても魅力的です。

手作りのスツールでコツコツと精密に小山を作って、何度も滑ってはコースを慣らして…。
モーグルを作ってくれるスタッフの熱意には本当に頭が下がります。

今月の上旬には、強化選手が足慣らしに来ていました。
キレのある滑りとダイナミックなジャンプ。
自然とギャラリーが増え、華麗な滑りに歓声やどよめきがあちらこちらから聞こえてきました。

20130214 030
斜めに回転するコークスクリュー。
体のひねりや着地の難しさ…見ているだけでも手に汗握る、大技です。

20130214 052
板がぴたりとクロスしてとてもカッコイイ、バックフリップ。
ふわりと飛んで、まるで空中に止まっているようでした。

彼らは乗鞍で練習した後、海外遠征に行ったそうです。
スキーを競技として技を磨きながらも楽しそうに練習する彼らの姿が、とても眩しく見えました。

たくさんの刺激を受け、自分ももっと上手くなりたいと思いました。
何より楽しく滑らなくちゃと思います。



a href="http://outdoor.blogmura.com/">にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

乗鞍での出来事 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<きゅんきゅんの日 | HOME | 雨降って、雪降って、3連休>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
