上ッテ下ッテ また 上ル

毎日あんなに暑かったはずなのに…なんだか秋らしさいっぱいの上高地です。ここからまた、上ったり下ったり。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

新人さん

日本列島に数日前から『最強寒波』が到来しています。
日本海側だけではなく、関東圏でも再び積雪の心配がありそうです。
公共機関の乱れや雪による事故などに充分な注意が必要ですね。

乗鞍では金曜、土曜と猛吹雪になりました。
うなり声が響くように雪混じりの風が強烈な勢いで吹き抜けていき、一瞬外に出ただけでも雪まみれになってしまう状態でした。
それでもリセットされ続けるパウダーバーンに、凍えながらも滑った人がたくさんいたようです。
顔を痛々しいくらい真っ赤にしてレストランに入ってくる人たちの頑張りに拍手です。
皆さん、風邪を引かないように…。


寒波がやってくる前には、雨混じりの雪が1日降りました。
とても重い雪に足を取られ、へっぴり腰なライディングの末に大転倒をやらかしてしまいました。
まだまだの滑走技術にとても凹んだ1日でした。

滑るのには向かない湿雪ですが、雪だるま作りにはうってつけ。
翌日には山麓リフト乗り場に、改札係の新人として雪だるまくんが2体並んでいました。

New face!2013
キリッとした眉毛と、口角の上がった表情にはやる気が満ち溢れて見えます。
凹んでいる場合じゃないですね。

「今日も1日頑張ろう!」
そんな気持ちにさせてくれる新人さんでした。

New face!2013 (2)
営業が始まると「検札中」ビブとマフラーを着けてお見送り。
いい仕事してますね(笑)
大人気のふたりでした。



a href="http://outdoor.blogmura.com/">にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

乗鞍での出来事 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<2月になりました | HOME | もふっと雪の日>>

この記事のコメント

顔のバランスが好みやわ〜(笑)
お仕事がんばってください!って言いたくなる…。
2013-01-28 Mon 16:56 | URL | つなみ #-[ 編集]
☆つなみ
キリッと上がった眉、スッと伸びた鼻…イケメンよね(笑)
でも、その後の積雪であっと言う間に居なくなりました。
儚いわぁ。
2013-02-01 Fri 12:44 | URL | うみ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
