上ッテ下ッテ また 上ル

毎日あんなに暑かったはずなのに…なんだか秋らしさいっぱいの上高地です。ここからまた、上ったり下ったり。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

明けました 2013

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

Fall trip 073
元旦は曇り空で時々雪が舞っていたため、初日の出が見られませんでした。(TVでは見られました)
この画像は、昨年9月下旬に蝶ヶ岳の稜線から写したご来光です。
いつか山から初日の出を拝んでみたいと思っています。


みなさんは、年末年始はどのように過ごされましたか。
気が付けば今年も早4日が過ぎてしまいました。
今日から仕事始めの方も多かったのではないでしょうか。

私は年末も年始も元気に働いています。
大晦日に「良いお年を」と仕事を終えた翌日には、「今年もよろしく」なんて挨拶が繰り広げられるのです。
おかげさまで、いつもと変わらない日々を過ごしています。

先月30日に雨が降って心配されていたゲレンデは、翌日からは連日の雪になりました。
毎日積もる雪のおかげで、きっといいコンディションで滑れたことでしょう。
そんなゲレンデを、指をくわえ眺めながら働いたお正月でした(苦笑)


今年は巳年。
…ということで、とっておきの(?)秘蔵画像を1枚用意しました。
※ヘビ嫌いな方は見ないほうがいいかもしれません…よ!?

June trip 2012 113
昨年の6月末に上高地の職場の玄関近くで見つけた、ヘビの見事な脱皮です。
頭の、いやいや下顎の先っぽから尾の先っぽまで完璧な形が残っていました。
目の部分は、ジブリ映画の「風の谷のナウシカ」に出てくる王蟲の脱皮した目そのものでした。
珍しいので縁起物かもしれません。
「財布に入れた?」と聞かれましたが、抜け殻を入れても金持ちにはなれないと思っているので採取はしませんでした(笑)

今年は…、何事にも余裕をもって行動できたらいいなと思います。
時間にも、気持ちにも。

Tama.jpg
こんな風にのびのびと、ストレスを溜めない毎日を送っていきたいと思います。
何か資格にも挑戦したいし、今年も変わらず山にも登りたいです。
充実した1年になりますように。

ブログに関しては、まずは2012年の画像を整理していくことから始めたいと思います。
昨年末までにやろうと思ってやれなかったことです。
新年の気持ちが引き締まっている今のうちからやっていきます。
よかったら時々覘いてみてください。


♪おまけ♪
今年のお正月もおせち料理を用意していただきました。
お正月早々ハッピーでした。
もちろん、ビールで新春に乾杯しました。
Osechi.jpg



a href="http://outdoor.blogmura.com/">にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

自分のこと | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<2013年 初滑り | HOME | クリスマスが終わって>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
