上ッテ下ッテ また 上ル

毎日あんなに暑かったはずなのに…なんだか秋らしさいっぱいの上高地です。ここからまた、上ったり下ったり。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

クリスマスが終わって

クリスマスがやってくると思っていたら、あっと言う間に過ぎ去って、今年も残すところあと3日あまりになってしまいました。
テレビを見ていると年末なんだなぁと思うのですが、なぜか開き直ってぼんやりしているか布団にもぐる始末…。
このままいくと、年越しも年始もビューンと光陰のごとく過ぎ去ってしまいそうです。

とりあえず年内にやることとして、部屋の片付け…。
今月は温かい日もあったのですがそれ以上に寒い日が多く、昨日は氷点下20度近くになっていたようです。
一緒に働いているおばちゃんが、私の生活実態を聞いて羽毛布団とコタツを貸与してくれました。
これで今シーズンは快適になるはず。
ステキな「おこた生活」を送るためにも、引っ越したままのダンボールたちを片付けなくては。
Yさん、本当にありがとう。


今年のクリスマスはどのように過ごしましたか。
全国的にクリスマス寒波の影響でホワイトクリスマスとなったようですが、こちらも25日は雪になりました。

Norikura winter 042
待望のパウダーとなりましたが、いつもはボードなだけにスキー板では四苦八苦。
なんとか滑るだけで精一杯でした。
浮遊感を味わえるよう、もっと練習が必要だと痛感したクリスマスでした。

Norikura winter 014
クリスマス連休には、クリスマスパーティとアコーディオンコンサートに行ってきました。
子どもたちの大歓声の中、楽しい時間を過ごしたパーティ。
多彩な音色と超絶技巧に聞き入ったコンサート。

どちらも乗鞍のクリスマスに欠かせない行事として定着してきました。
すてきな時間をありがとうございました。


♪おまけ♪
Norikura winter 047
友達から福袋のような小包が届きました。
中にはお菓子や紅茶、クリスマ酢…といった色んなものがいっぱい詰まっていてテンションが上がりました。
部屋に戻ってほっこりしたい時に、少しずつこのアイテムが重宝しそうです。



a href="http://outdoor.blogmura.com/">にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

乗鞍での出来事 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<明けました 2013 | HOME | 冬シーズンに入りました>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
