上ッテ下ッテ また 上ル

毎日あんなに暑かったはずなのに…なんだか秋らしさいっぱいの上高地です。ここからまた、上ったり下ったり。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

まがものおたより

上高地でのシーズン期間中、職場では4回の機関誌を発行しています。
今シーズンは部署の垣根を越えて、より協力していくことを意識していたこともあり、スペースを分担し書くことになっていました。
各号、各部署ひとりが決められたスペースを埋めなければなりませんでした。

ですが部署の人数はマチマチで、6人いる班があればひとりのところも。
ひとりの部署は、非情にもひとりが毎号書かなければなりません。
それがまさしく自分…。

「1回くらいは書かなくても大丈夫だよ…」と担当Sちゃんから優しいお言葉をいただきました。
しかし、そんな風に言われたら負けず嫌いの血が騒ぎます(苦笑)

「いや書きます!書いてみせます!!」
そうムダに(?)豪語してしまったため、毎回締め切りに追われることになってしまいました。
すんなり書ける時は、仕事中にネタが浮かんで一気に書き終わります。
書けない時は、頭を縦に振っても横に振っても、いくら悩んだって何も書けません。

Ishin! 022
そうしてこうして、なんとか書き上げた4誌です。
2分の1枚の原稿を書くことがどれだけ大変か身に沁みました。
締め切りに間に合わなくても気長に待ってくれたSちゃん、ありがとう。


ブログとは違う文章を書けたことで、気付いたことも多かったです。
全く比べものにはなりませんが、締め切りに追われる人の気持ちがほんの少しだけ解った…気がします。


a href="http://outdoor.blogmura.com/">にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

上高地のこと | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<もう12月も・・・ | HOME | 静けさと共に>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
