上ッテ下ッテ また 上ル

毎日あんなに暑かったはずなのに…なんだか秋らしさいっぱいの上高地です。ここからまた、上ったり下ったり。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

どかどか雪降り

北海道の東側で発達した低気圧の影響で冬型の気圧配置になり、上高地は13日の夜から雪になりました。
今日は1日中降り続き、時々強い風も吹く荒れた天気になりました。


Happy Nov 110
雪、雪、雪!!
パウダージャンキーとしてはこの積雪はとても嬉しいけれど、ちょっと早いです。
この道の奥には、ノーマルタイヤの愛車が雪に埋もれてしまっています。
無事に下山できることを祈るのみです。

Happy Nov 113
駐車場班の大切な仕事道具の自転車は、始業後に外に出されてこの有様。
今日は大型バスの往来はほとんどなく、途中で立ち往生し道を塞いでしまったバスもあったらしいです。
県道上高地線は、冬タイヤ装着と乗用車に関しては四駆のみの入山規制になっています。

Happy Nov 112
河童橋たもとのベンチたち。
半分に切られた丸太をベンチにしたものが、雪帽子をかぶって丸太状態になっていました。
ふかふかしているけれど、とても座れないです(苦笑)

Happy Nov 114
明日(15日)は閉山祭です。
河童橋では準備が進められていたものの、果たして開催できるのか…。
積雪により釜トンネルのゲートが開かない可能性もあるだけに、不安です。

19時現在、釜トンネル上部から先は除雪作業が進んでいるそうです。
ここでこれほど雪が降ったのは、上高地で初めて働き始めた年以来になります。



a href="http://outdoor.blogmura.com/">にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

上高地のこと | コメント:0 | トラックバック:1 |
<<さらに雪盛り | HOME | 秋と冬の狭間>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

北海道の東側で発達した低気圧の影響で冬型の気圧配置になり、上高地は13日の夜から雪になりました。今日 …
2012-11-18 Sun 07:49 まっとめBLOG速報
| HOME |
