上ッテ下ッテ また 上ル

毎日あんなに暑かったはずなのに…なんだか秋らしさいっぱいの上高地です。ここからまた、上ったり下ったり。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

寒くなってきました

もう何度霜が降りたでしょう。
今朝は冷え込みが厳しくなりました。
数日前から喉が痛く、風邪かなと心配しながら朝を迎えます。

Various Oct 2012 142
河童橋は真っ白です。

Various Oct 2012 143
欄干も霜化粧して、見慣れている河童橋が白くなっていました。
しかし日中は気温がぐんぐん上がり、羽織っていたアウターを脱いで歩いている人が多く見られました。


そして日がずいぶん短くなりました。
上高地は谷間なので日が当たるのが遅く、日が落ちるのは早いです。
今朝河童橋を渡ったのが9時前ですが、まだ日が当たる前でした。

Various Oct 2012 141
河童橋から眺める穂高連峰は、雪化粧を待つだけになりました。
赤や黄色が山肌に点々と染まり、秋色になっています。

カラマツが黄色になってクライマックスを迎えるまで、あともう少し。
今シーズンも残り1ヶ月です。



a href="http://outdoor.blogmura.com/">にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

上高地のこと | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<星空を眺める | HOME | 紅葉トレッキングガイド>>

この記事のコメント

同じ日本とは思えません。
私の住む沖縄は海や空は最高ですが、全体的に
大ざっぱなんですよね(笑)
こんなに繊細な季節の移り変わりなどは感じること
できません。
2012-10-22 Mon 20:27 | URL | uki(うき) #-[ 編集]
☆ukiさん

私は沖縄の海や空には、憧れがあります。
時々、無性に「行かなきゃ!」と思ってしまう魅力もありますよ。
山と海の違いなのでしょうけれど…ね(笑)
2012-11-04 Sun 23:40 | URL | うみ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
