上ッテ下ッテ また 上ル

毎日あんなに暑かったはずなのに…なんだか秋らしさいっぱいの上高地です。ここからまた、上ったり下ったり。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

1日遅れの

心配していた台風17号は、思っていたほどの被害をもたらすことの無いまま上空を通過していきました。
たまたま休暇で下っていて、空が真っ黒になり雨の降り始めに遭遇しました。

台風一過の快晴を期待していたのですが、あまりすっきりとした晴れ間が望めません。
しかし雲がきれるたびにのぞく穂高の姿は、確実に秋色に染まっていくのが分かります。
Guide walk at Dakesawa 094

今年はダケカンバの黄色がきれいに映えている気がします。
上高地からはあまり紅葉は見られないのですが、明神岳の岩肌に張り付くように赤が点在して見えるようになりました。

明日から涸沢に行きます。
「今年の紅葉はいいらしい」と噂で聞いて、楽しみで仕方ありません。
標高2300mの涸沢がどのように色付いているのか、この目で見てきたいと思います。
そして、帰ってきたらすぐにお伝えできればいいなと思っています。


30日は十五夜でした。
台風接近と重なったため、月見団子は十六夜に…1日遅れで食べるつもりでした。

十五夜当日の夜遅く、台風が過ぎ去った後に雲から顔を出した満月を一瞬ですが見ることが出来ました。
しかし翌日は雲に映ったほんのり月明かりしか見えず。

月より団子。(でも本当は月見をしたかった)
満月とかけて、まんまるピザ。
そしてデザートにお団子をみんなで食べました。
Guide walk at Dakesawa 098

Akisora 014



a href="http://outdoor.blogmura.com/">にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

こんなの作りました | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<紅葉トレッキングガイド | HOME | 秋と冬と>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
