上ッテ下ッテ また 上ル

毎日あんなに暑かったはずなのに…なんだか秋らしさいっぱいの上高地です。ここからまた、上ったり下ったり。



スポンサー広告 |

秋と冬と

台風がやってきています。
ここ数日は、本当にきれいな青空が広がりました。
そして朝晩冷え込みがさらに厳しくなりました。
紅葉も一段と進んだだろうと、この先の紅葉ハイシーズンを控えてワクワクする日々です。

Fall trip 184
上高地から望む、穂高岳。
分かりにくいかもしれませんが、岩肌は黄色や茶色になって、草黄葉が始まっています。

Fall trip 074
9月20日の蝶ヶ岳の稜線の草紅葉の様子です。
こんな風に色づいたタデ科の植物たちのお陰で、遠くから見ると山全体が色づいているように見えるのです。

26日早朝には、河童橋で今シーズン最初の霜が降りました。
翌日には最低気温が2℃くらいまで下がり、秋だけでなく冬も山の上から下ってきているようです。


思えばもう9月も終わり。
月末になってその月を振り返るたびに、「今月も一体何して過ごしたんだろう…」と思ってしまうくらいあっと言う間に時間ばかりが過ぎていきます。

シーズン最後まで充実した時間が過ごせるよう、頑張っていこうと思います。



a href="http://outdoor.blogmura.com/">にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

上高地のこと | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<1日遅れの | HOME | 茅ヶ岳へ>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
