上ッテ下ッテ また 上ル

毎日あんなに暑かったはずなのに…なんだか秋らしさいっぱいの上高地です。ここからまた、上ったり下ったり。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

クラフトフェア 2012

秋の気配がそろそろはっきりと感じられそうなのに、新緑の頃の画像を引っ張り出してきました(大汗)
この先まだまだアップします。
あしからず…。

本当にあっと言う間に時間が過ぎていってしまって…あぁ、何もしないまま夏が終わる。
言い訳ばかりの自分がとても腹立たしい。
なのに結局何もしないまま、仕事だけで1日が終わってしまう日々は相変わらずです。


自分の中で恒例になったクラフトフェア。
今年もなんとか休暇をもらって行くことが出来ました。
天気が良くて、だんだんと濃くなってきた緑が清々しい。

Fresh Greens 020
そんな緑いっぱいの樹の下で、たくさんの藍染めを出展していたお店。
濃い藍から淡い藍までグラデーションに並んでいたTシャツがとてもステキで、思わず足が止まりました。
小さな帆布のバックや手ぬぐいもきれいに染め上げられていました。
木陰の空間を生かしたディスプレイがいい雰囲気でした。

Fresh Greens 030
ガラス細工のお店のトカゲ(カメレオン?)ちゃん。
爬虫類や海の生物をモチーフにしたガラス細工がたくさん展示されていました。
凝っているだけあってとてもいいお値段でしたが、心をぎゅっと掴んで離しません。
ひとつひとつをじっくり眺めて、泣く泣くその場を後にしました。

この日はランチ用にサンドイッチを持って行ったのですが、これが大正解でした。
出展しているお店は年々増えていて、全部をさらっと流して見て回るだけでも体力が必要です。
軽食のブースもあるのですが、買うだけでも時間が掛かります。
人混みと作品の大洪水に疲れてきたら、ちょっと木陰で小休止。
緑いっぱいの中でレジャーシートを広げて座ったら、とてもリラックス出来てパワーを補填することが出来ました。

Fresh Greens 033
地面に惜しげもなく、どどんっと置かれていたのはワンコとニャンコの椅子でした。
革張りだけれど愛嬌があって、いい感じ。
これが部屋に置いてあったら、いつだって笑顔になれそうです。
でも座らずに横から眺めてしまいそうな気がします。

Fresh Greens 035
ブースの中でひとつの街が出来上がっていました。
観覧車まである、夢の街。
バラ売りしているのでしょうけれど、ひとつを抜き取れば全体のバランスを崩してしまいそうです。
すてきな世界観が醸し出されていて、写真に収めている人がたくさんいました。


かわいかったり、きれいだったり、実用的だったり。
さまざまな作品と、それらをひとつひとつ創る作家さんに出逢えてとても楽しかったです。
こだわりのある物づくりに触れて、ちょっぴり感性豊かになれた気がします。



a href="http://outdoor.blogmura.com/">にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

下界の出来事 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<茅ヶ岳へ | HOME | 未来への手紙>>

この記事のコメント

あ~、素敵☆いいですね。
ワンコとにゃんこの椅子カワイイ(^^)
2012-09-07 Fri 06:08 | URL | uki(うき) #-[ 編集]
☆ukiさん

コメントありがとうございます!
そして返信が遅くなってごめんなさいm(_ _)m

クラフトフェアはとても楽しいですよ。
色んな作品と出会えます。
2012-09-25 Tue 05:51 | URL | うみ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
