上ッテ下ッテ また 上ル

毎日あんなに暑かったはずなのに…なんだか秋らしさいっぱいの上高地です。ここからまた、上ったり下ったり。



スポンサー広告 |

未来への手紙

ドラちゃん、お誕生日おめでとう!!

100年後の2112年にキミは生まれるんだね。
今日は、ちょうどその100年前。
『生誕100年前』にあたるんだよ。


June trip 2012 036
小さいときから、キミにとてもあこがれてたな。
可愛いのに、時にはヒーローで頼もしくって。
それでいてネズミだけはダメで失神するか逃げ出してたね。

未来にも過去にも行ける、タイムマシン。
行きたい場所に一瞬で行ける、どこでもドア。
いつか一緒にタケコプターで空中散歩もしたかったな。
色んな道具が四次元ポケットから出てくる度に、ドキドキワクワクしたな。

June trip 2012 045
そうそう、この間念願の暗記パンを食べてきたよ。
ふわふわで甘くって、あっと言う間になくなっちゃった。
このパンを食べてテスト前に丸暗記出来たら、余裕で100点取れたかな。

ドラちゃんが生まれる100年以上も前に、藤子・F・不二雄ミュージアムが出来たから遊びに行ってきたよ。
ドラちゃんの誕生秘話やたくさんのお友達に会うことが出来たよ。

June trip 2012 054
のび太くんやジャイアン、スネ夫、しずかちゃんにドラミちゃん。
みんなと一緒に走ってるドラえもんを見つけたよ。
笑顔がすごくステキだった。
一緒に走りたくなったよ。

いつだって夢や希望をたくさん与えてくれるドラえもん。
生まれてくれてありがとう。
未来からやってきてくれてありがとう。


♪追伸♪
そうそう。
ミュージアムからの帰りのバスを降りて気付いたんだけど、バスのナンバーが『2112』だったんだ。
偶然かなと思って、行く時に乗ったバスの画像を確認したら、やっぱり『2112』だったよ。
こんな細かいこだわりを見つけたときの嬉しさは、本当に感動ものだよね!!
June trip 2012 003


2112年9月3日生まれのドラえもんへ…愛をこめて。



a href="http://outdoor.blogmura.com/">にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


下界の出来事 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<クラフトフェア 2012 | HOME | 動物に逢いたい>>

この記事のコメント

はらっぱにもしもボックスができたらしいです。
ドラミちゃんも出現したそうな。
また行かねばならんね~(^O^)
2012-09-06 Thu 17:45 | URL | つなみ #ZK1Wrs3o[ 編集]
☆つなみ

コメントがめっちゃ遅くなりました。
ゴメンね。

ドラミちゃん!!
会いに行かねばね~♪
2012-09-25 Tue 05:49 | URL | うみ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
