上ッテ下ッテ また 上ル

毎日あんなに暑かったはずなのに…なんだか秋らしさいっぱいの上高地です。ここからまた、上ったり下ったり。



スポンサー広告 |

盛夏本番です

子どもたちは夏休み真っ盛り。
上高地でも、子どもの元気なはしゃぎ声が響きます。
河童橋近くの河原では水遊びをする子どもの姿が見られます。
童心に帰って水際で遊ぶ大人の姿も(笑)

気温が高いと予想される今シーズン。
下界ほどではありませんが、上高地もぐんぐん気温が上昇しています。
照りつける日差しが本当に痛く、自分の部屋が一番涼しいために、少々引きこもり状態です。
仕事に追われている時期なのが余計にそうさせるのかもしれません。

植物は今が一番生い茂っています。
自分の背丈ははるかに越えて、濃い緑の世界を作っています。
蝶が舞い、虫たちは蜜を求め飛び回っています。


花をリアルタイムに紹介するのは難しい状態の、今のこのブログ…。
一体どう修正しようかと悩むうち、かえってパソコンを開かない日々です。
全てのことをこなすのはとてもとても無理なので、出来ることから一歩ずつ。
8月はせめてもう少し、記事をアップして書く習慣を取り戻していこうと思っています。
いつも地道にチェックしてくれている皆さん、本当にありがとうございます。

少し前の花を。

Memorial days 079
カラマツソウ。
春先から特徴的な葉はとても目に付き、そして背丈をどんどん伸ばしていきました。
気が付けば目線ほどの高さに真っ白い花を咲かせ、朝の気持ちのいい日差しを浴びながら揺れていました。

Memorial days 082
日陰で咲くカラマツソウは、線香花火にも打ち上げ花火にも見えます。
今年の夏こそ、本当の花火が見たい!!その思いを胸に、仕事を頑張ろうと思っています。
ご褒美の大輪が見られますように…。

Memorial days 080
濃い紫色のウツボグサ。
今年は遊歩道沿いにたくさん咲いていました。
特徴的な花は、一度見ると忘れられないくらいの強い印象を持っています。

うっそうと茂ったジャングル遊歩道。
虫刺され対策や日焼け対策ををしっかりとして、旬の植物を探しに行きたいです。

標高の高い場所は本当に短い盛夏です。
引きこもっている場合じゃないですものね。



a href="http://outdoor.blogmura.com/">にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

動植物 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<それぞれの青空 | HOME | ホタル飛行>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
