上ッテ下ッテ また 上ル

毎日あんなに暑かったはずなのに…なんだか秋らしさいっぱいの上高地です。ここからまた、上ったり下ったり。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

イベント三昧

先週はイベント目白押しの1週間となりました。
職場の飲み会、仕事、休暇で登山と温泉…めまぐるしく、あっという間に時間が過ぎていきました。

ふとこうして立ち止まり振り返ると、入山して早くも2か月が過ぎようとしています。
楽しいこともある、嫌なことだってイラッとすることだってある。
それでも笑っていられることが多いのは、ここに居て、助けてくれる仲間がいるからだと思います。


event days (2)
毎年行われる焼肉パーティは、一緒に仕事をしている方(ご兄弟)の主催です。
兄弟で長く上高地に携わり、同じ月に誕生日を迎えるからと上高地関係者を招待してお肉を用意し焼いてくれます。
そんな太っ腹兄弟のために、今年はシフォンケーキをデコレーションして誕生日をお祝いしました。
この恒例になったイベントを楽しみにしている従業員も多く、にぎやかなひと時になりました。

iwana.jpg
お客さんの中には、囲炉裏でイワナを焼き食べるのを楽しみにしていらっしゃる方がいます。
そんなお客さんのためにイワナは炭火の周りにお行儀よく並んで、食べごろまでじっくりじっくり焼かれます。
特別料理と呼んでいますが、このスローな雰囲気が私も好きです。
今年はイワナをよく食べさせてもらっています(笑)

oden2012.jpg
お客さん持ち込みで、おでんパーティをしました。
江戸のおでんの具は、びっくりするほど大きくとても美味しいです。
声を掛けていただいたので、一緒に鍋を囲ませていただきました。
最後に入れた真っ白いはんぺんが表面いっぱいになって中の具が見えにくいけれど、大根、つみれ、海老しんじょう、厚揚げなどたくさん入っていました。
大人20人近くでも食べきれず、翌日の飲み会で同僚にも食べてもらいました。

event days
「GWが終わったらみんなで飲みたいね」と言っていたのがやっと現実になりました。
この日は餃子パーティでした。(おでんも一緒にいただきました)
仕事が終わってみんなで野菜を刻んで包んで、焼いて食べました。
こんな風に飲み会が出来るのも、集団生活をしている醍醐味です。

新緑の季節から梅雨に入り、束の間ですが仕事が落ち着きます。
ゆっくり梅雨を楽しみながら、投げ出したままのことをひとつずつやっていけたらいいなと思います。
そして…毎日続いたお酒を少々控えめにしなければと思う、今日この頃です。



a href="http://outdoor.blogmura.com/">にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

上高地のこと | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<初夏の訪れ | HOME | ほくろちゃんを追いかける>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
