上ッテ下ッテ また 上ル

毎日あんなに暑かったはずなのに…なんだか秋らしさいっぱいの上高地です。ここからまた、上ったり下ったり。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

今年も!

1ヶ月近い春休みを経て、24日に上高地に戻ってきました。
その後、あれよあれよと仕事の対応に追われるままGWに突入してしまいました。

ご無沙汰しています。
「ブログ更新します」なんて書いておきながら、有言不実行なことお詫びします。
ゴメンナサイ…。


今シーズンの上高地は残雪が少ない中でのスタートとなりました。
除雪や外回りの作業がラクなのは助かります。
日中は気温がぐんぐん上がるので、すぐに芽吹き鮮やかになる日は近そうです。

Various April 112
雨から天気が回復し、たくさんの方に見守られる中、開山祭が行われました。
人がとても多くて近づけず、少し遠くで祭事の進行を耳にするだけで終わってしまいました。

その間、たくさんの関係者にお会いし、挨拶することが出来ました。
「今シーズンもよろしくお願いします」そう挨拶するたびに、やっと新年度が始まったような気持ちになりました。

祭事の後はビジターセンター周辺で野宴が催されました。
焼きそばや焼き鳥をもらって、お神酒をちょっぴり頂きました。

Various April 118
その頃には、雲に見え隠れしていた穂高は顔を出し、美しい姿を見せてくれていました。
澄んだ水の色、空の青さ、雪の白さ。
やっぱりこの景色を見るのが一番落ち着く気がします。

Various April 119
焼岳も雲間から顔を出しました。
どれだけ往復することになるのか、日々お世話になる河童橋も一緒に。

今シーズンもたくさんの出会いや喜びがここで生まれるといいなと思います。
上高地に来た人、ここから山に登る人、下りてくる人…全ての方にステキな旅の思い出が出来ますように。

今シーズンもよろしくお願いします。



a href="http://outdoor.blogmura.com/">にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

上高地のこと | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<春、山の幸 | HOME | Hot Dog コスプレJAM>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
