上ッテ下ッテ また 上ル

毎日あんなに暑かったはずなのに…なんだか秋らしさいっぱいの上高地です。ここからまた、上ったり下ったり。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

Hot Dog コスプレJAM

すっかり春を満喫中です。
ぐうたら…、ひたすらにぐうたらな毎日です。


冬シーズン最後のイベントの写真を撮ったままだったので紹介します。
North Star主催の“Hot Dog コスプレ JAM”です。
普段、斜面を滑ってばかりでパークにはほとんど縁がありませんが、この日はお手伝いも兼ねて一緒に楽しませてもらいました。

例年なら、4月に入りどことなく春らしさを感じながらになるはずのイベント。
しかし今回は吹雪になりました。
吹雪の中でアイテム技を披露し、かつ吹雪の中でコスプレを披露するイベントになってしまいました。
悪条件にもかかわらず、たくさんの人が参加し盛り上がりました。

特に目立っていた人たちの、華麗な衣装を見てみましょう。

special days of spring2012 243
黄色い帽子をかぶり水色とピンクのスモック姿。
一見幼稚園児、でも顔は…ギャップが面白い、おふたりでした。
薄着で寒そうながらも、気合いの入った技を決めていました。

special days of spring2012 245
チームレディース。
コスプレ賞を取ったのは、後ろの美人猫さんでした。
みなさん、女子の部でもしっかり賞を取っていました。

special days of spring2012 262
武士道で決める技は、ボックスプレス?
見えにくいですがちゃんと竹刀も持っています。
顔面は防具で守られていますが、小手と剣道着の隙間の素肌が寒そうに見えました。

コスプレを本気でやるから楽しくて、そして技を本気で決めるからかっこいい。
ローカルさんも、初参加の方も、スタッフも、みんなで楽しむことが出来ました。
滑っている途中立ち止まって、ずっと見入っていた一般のお客さんもいました。

special days of spring2012 219
大モテのさんぞくっく。
ふらっとイベントに立ち寄っただけなのに、スタート台に上らされ後ろに友達を引き連れ(板に乗られている)パークに入っていきました。
そして見事に滑っていくのです。
こんな楽しいアクシデントもありました。

special days of spring2012 250
もうひとつのお楽しみは、ホットドック!
大会がお昼スタートだったので、選手はホットドックを食べながら順番待ちをしました。
スタッフのトニーとエミリーが100本近く作って、手渡してくれました。
美味しかったのと勢いで2本も食べちゃいました。
ごちそうさまでした。

こうして無事にイベントが終了し、私の冬シーズンが終わりました。
今年もたくさんの友達に恵まれ、楽しいシーズンになりました。
乗鞍はやっぱりいいなぁ…という再認識も出来ました。
仲良くしてくれたみんな、本当にありがとう。


※ブログに書ききれていない出来事がまだあるんです。
 本当に早急にアップします。
 なので冬シーズンは終わったけれど、今後もう少し雪の風景をブログでお楽しみください(笑)


♪おまけ♪
『おれさぁ、今日は遊びすぎてクタクタだよ』
『なのにさぁ、またリフトに乗っちゃってるんだぜ』
special days of spring2012 265

ひとりでクワッドリフトに乗ろうとしていたさんぞくっくを捕まえました。
くっくの心の声が聞こえてきました(笑)



a href="http://outdoor.blogmura.com/">にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

乗鞍での出来事 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<今年も! | HOME | サクラ咲ク季節>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
