上ッテ下ッテ また 上ル

毎日あんなに暑かったはずなのに…なんだか秋らしさいっぱいの上高地です。ここからまた、上ったり下ったり。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

4年に一度の

オリンピックイヤーの今年は、うるう年です。
4年に1度の2月29日を、皆さんはどのように過ごされましたか。

有意義に、そしてspecialに過ごそうと心の片隅で思っていたものの、気が付けば日が暮れてしまっていました(苦笑)
今日で2月は終わりだというのに、ブログを書こうとパソコンに向かえば、アップしきれていない画像のあまりの量にため息…。
何もしないままただ過ぎていく、冬眠状態の恐ろしさ。
少しポカポカ陽気になれば、これまた『春眠暁を覚えず』のごとく惰眠をむさぼるぐうたらさ。
冬籠もりは本当にハッピーな毎日で、本当に怠けもの生活が露呈してしまいます。


都心でも積雪があった今日は、乗鞍でも久しぶりの積雪になりました。
ラッキーなことに今日は仕事がお休みです。
朝からゲレンデに飛び出して、滑ってテンションが上がってくたびれるまで外にいました。
…その結果、日が沈んでしまいました(笑)

今日の天気は、雪のち晴れ。
深夜から降り始めた雪は、ゲレンデを真っ白に塗りなおしてくれました。
劇的なパウダー!では無いけれど、久しぶりの新雪を滑っていく人たちの姿は、みんな嬉しそうに見えました。

Feb 2012 enjoyday 060
久しぶりの雪の中のライディング。
もう降らないんじゃないかと落胆していたときに落ちてきた、空からのプレゼントです。
テールは「ガリガリ」と音を立てるけれど、これ以上の贅沢は言っていられません。

一気に滑り降りてガッツポーズ。
嬉しくて滑りながら写真を撮ってみたり。
ちょっぴりはしゃぎすぎて、雪が止む前に疲れてしまいました。

お昼になると、雪が上がり雲間から太陽が顔を出しました。
ぐんぐん気温は上昇し、すっかり春の陽気です。
積もった雪はキラキラと反射していました。
滑り倒された斜面は見事なまでにモッコモコです。

Feb 2012 enjoyday 080
疲れていたけれど日差しがとても気持ちいいので、午後から再び滑りに出ました。
モコモコになっていない斜面を探して、重たい雪にラインを描くのです。

Feb 2012 enjoyday 083
モーグルバーンがリニューアルされました。
キッカーのランディングも長くなって、飛びやすくなったそうです。
そのバーンの横の未踏の斜面を、なめらかなアイスクリームをなめるようにひとり美味しくいただきました。

明日から3月。
春から先の話もチラホラ出てきて、一気に冬シーズンが終わりに向かって加速していきます。
より充実した毎日が過ごせるよう、睡魔に負けず頑張っていきたいと思います。



a href="http://outdoor.blogmura.com/">にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

乗鞍での出来事 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<今日から3月 | HOME | 動物に会いたい>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
