上ッテ下ッテ また 上ル

毎日あんなに暑かったはずなのに…なんだか秋らしさいっぱいの上高地です。ここからまた、上ったり下ったり。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

今日から3月

今日から3月。
穏やかで暖かい月初めとなりました。
日差しがさんさんと降り注ぎ、日なたでは暑く感じるくらいでした。
春の紫外線対策が早急に必要な、上々なお天気でした。

昨日の新雪バーンはキメの整った圧雪バーンに変わりました。
そしてラッキーな2連休。
朝一番のゲレンデはとても気持ちがよく、初心者スキーヤーの私でもカービングで楽しむことが出来ました。

私が「アイスクリームのなめらかさ」と例えると、一緒に滑ったNちゃんは「私にはプリンの感触!」と答えていました。
感じ方はそれぞれ。
大好きなスイーツに例えられる、極上バーンであることは間違いないです(笑)

気持ちよく滑っていてふと空を見上げると、虹色に染まった空が見えました。
よく見てみると太陽の周りに大きなリングが出来ていて、その下のほうが虹色になってくっきりと見えたのでした。

halo(a ring) 004
『日暈(ひがさ)』です。
このリングが出現すると、天気は下り坂という観天望気があります。
明日の天気予報は「雨または雪」だそうで、再び気温が下がってきそうです。
コロコロと天気が変わるのは季節の変わり目でもあるそうです。

体調管理に気を付けて、3月最初の週末を乗り切ろうと思います。
今日も1日良く滑りました。
太ももが少々お疲れ気味です。



a href="http://outdoor.blogmura.com/">にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

乗鞍での出来事 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<シーズン初のバックカントリー | HOME | 4年に一度の>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
