上ッテ下ッテ また 上ル

毎日あんなに暑かったはずなのに…なんだか秋らしさいっぱいの上高地です。ここからまた、上ったり下ったり。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

動物に会いたい

冬は動物に会う機会がなかなかありません。
雪面に見つけるウサギの足跡に想いを馳せるものの、そう簡単に会える動物じゃない。
一番よく見るのは、散歩中のイヌと木の皮を一生懸命食べて冬をしのぐサルくらいです。

かわいい動物に会いたくなって作ったのは、動物たちの型抜きクッキーでした。
週末に売るためにパンを焼くのですが、その時使うガスオーブンで一気に焼き上げます。

Feb.2012 etc 002
イルカ、カモ、サカナ。
水辺の動物が大集合です。
爪楊枝で目を作ってあげると、とてもキュートに仕上がりました。

それをパクっと食べちゃうのです。
美味しい♪

今年は自分にとって『アニマルブーム』が到来している気がします。
いや、去年から続いている気がしなくも無いですが…(苦笑)
まだまだ色んなアニマルスイーツのレシピを温めています。
動物に会いたくなったら、また作ろうと思います。



a href="http://outdoor.blogmura.com/">にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

こんなの作りました | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<4年に一度の | HOME | とある充実した休日>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
