上ッテ下ッテ また 上ル

毎日あんなに暑かったはずなのに…なんだか秋らしさいっぱいの上高地です。ここからまた、上ったり下ったり。



スポンサー広告 |

ファーストトラック

前日滑った跡が消えてしまうくらい雪が降った朝は、一番初めにゲレンデに飛び出して1本のシュプールを描きたい。
パウダー大好きな人たちの多くは、きっとそう思うはず。

朝一番のリフトに乗って、誰もいないゲレンデを一気に滑り降りることが出来れば、その日1日がハッピーに過ごせそうな気がします。
もちろんそれは、パウダーを巻き上げての話ですが…。

Winter days 003
鮮やかなラインは、テレマーカーの友達のもの。
ためらい無く滑り降りられるのは、慣れと技術と根性があるから(笑)

寒波が絶えずやってくる影響で、連日本当に寒いです。
標高1300mを超える乗鞍は、日中でも氷点下の真冬日。
それなのに最近よく滑りに出ます。
雪は少ないけれど、軽い雪はびっくりするほどのパウダースプレーを巻き上げてくれるからです。

シーズン券のポイントカードが20ポイントたまりました。
1日中みっちり滑ることはほとんど無いけれど、もう20日も滑ったことになります。
痛いほどの寒さの対照には計り知れない楽しさがあります。

そろそろシーズンの折り返しになります。
雪はもっと降ってくれるのか、パウダーはどれくらい楽しめるのか、スキーはまだ上達出来るのか…。
元気に過ごせている日々に感謝して、もっともっと楽しいスノーライフを送っていこうと思います。



a href="http://outdoor.blogmura.com/">にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

乗鞍での出来事 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<雨の日は温泉へ | HOME | 新顔です>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
