上ッテ下ッテ また 上ル

毎日あんなに暑かったはずなのに…なんだか秋らしさいっぱいの上高地です。ここからまた、上ったり下ったり。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

大親分参上!

先週の話ですが…。
山賊バーガーが無料で振舞われるイベントがありました。
その数なんと100人分!!

2012y01m28d_175038899.jpg
黒米を使って焼き上げられたバンズ。
バンズの間からはみ出しているのは、甘辛しょうゆ味のタレが絡まった山賊焼き。
しゃきしゃきレタスとジューシートマト。
とても美味しそうです。

このバーガーの名は『大親分バーガー』。
スキー場内のレストランで食べられる『子分バーガー』『親分バーガー』よりももっともっとビッグサイズです。
これひとつで100人の小腹を満たすことが出来る、頼もしい山賊バーガーです。

2012y01m28d_174951974.jpg
ウェディングケーキならぬ、大親分バーガーの入刀です。
大きさが分かっていただけると思いますが、切り分けるのだってひと苦労。

切り分けが進んでいく間に、隣接するレストハウスからさんぞくっくが現れました。
みんなの興奮はマックスに。
ちびっ子も大人も、さんぞくっくに大注目です。

2012y01m28d_174441550.jpg
山賊バーガーの前でサービス精神旺盛におもてなしをする、さんぞくっく。
「くっく~、くっく~」と呼べば、振り向いてポーズを決めてくれる姿はとてもかわいく健気でした。
そうこうしているうちにバーガーが配られていき、無事にバーガーを受け取った人たちはさんぞくっくと記念撮影をしていました。

event day 036
大親分バーガーは並んだみんなの手にいき渡ったのでしょうか。
かなり早いうちに受け取った知人からは「30分前から並んだ」と気合いの答えがありました。

山賊焼きとともに、山賊バーガーもさんぞくっくも、そしてMt.乗鞍スキー場も好きになって欲しいと思います。
この日は撮影だけだったので、近いうちに『子分バーガー』を食べに行こうと思います。
唐揚げ好き、ハンバーガー好きさんにはぜひとも一度食べてもらいたい山賊バーガーです。



a href="http://outdoor.blogmura.com/">にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

乗鞍での出来事 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<節分の夕食は | HOME | 結晶が集まって>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
