上ッテ下ッテ また 上ル

毎日あんなに暑かったはずなのに…なんだか秋らしさいっぱいの上高地です。ここからまた、上ったり下ったり。



スポンサー広告 |

結晶が集まって

都心部での積雪を記録した日。
東京で雪が降るくらいなら、こちらもさぞかしバフバフの雪が積もるだろうと安易に考えていたのですが…。
朝、窓を開けて外を見ると昨日と変わらない景色にがっくり。

天気予報が雪マークだけだった今日。
すでに雪が降っているんだろうと、勢いよく窓を開けてみたものの、全く変わらない景色に再度がっくり。

先週末に少し積雪があったものの、もう少し雪が欲しいなぁ…と思う毎日です。
まだまだ雪乞い継続中です。

積雪量は少ないけれど気温の低いことが多いせいか、結晶になって落ちてくる雪がよく見られます。
圧雪されたゲレンデの上に、朝方に降った雪の結晶がうっすらと積もっていると、いつも以上にキラキラ輝いて見えます。

2012y01m25d_073845691.jpg
車の窓ガラスに乗っかっていた雪のかけらたち。
ガラスの破片のようなものもあれば、きれいに形になった結晶もあります。

2012y01m25d_073917110.jpg
ひとつひとつ形が違う結晶たち。
あまりに近づきすぎて、カメラでおでこをゴツンとぶつけてしまったり。
なるべくきれいに撮りたいと思って、どんどん欲が出ます。
もっと大きく撮れるようにルーペでも買おうかなぁ。

Jan 2012 014
結晶はどんどんと空から降ってきて、ふわりふわりと積み重なっていきます。
気がつけば辺りは真っ白。
結晶はやがて大きな大きな雪の塊になっていきます。


午後になって、雪が本降りになってきました。
今週末はまた気持ちのいいゲレンデコンディションになりそうです。



a href="http://outdoor.blogmura.com/">にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

乗鞍での出来事 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<大親分参上! | HOME | イベントだらけ>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
