上ッテ下ッテ また 上ル

毎日あんなに暑かったはずなのに…なんだか秋らしさいっぱいの上高地です。ここからまた、上ったり下ったり。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

乱入者!?

今夜から雪の予報です。
積雪がしばらく無いので、本当に本当に降って欲しいです。

数日続いた穏やかなポカポカ陽気のお陰で、今日滑ったゲレンデは昨日より一昨日よりも、確実に雪が減っているのが分かりました。
ササがぴょこぴょこ顔を出している場所もあって、まるでクローズ前の春のゲレンデに見える所もあったりして。
やはり本格的な雪乞いが必要でしょうか…。

そんな悩みを抱え働いていた、ちょっぴりけだるい昼下がり。
突然レストランに乱入してきたものがいました。
目の前に立ちはだかる大きな影。


誰だー!!
…と思ったら、Mt.乗鞍のスーパースター(?)でした。
名前は『さんぞくっく』といいます。
きっと好きな食べ物は山賊焼きのはず。

Jan 2012 023
カメラを向けるとポーズをきちんと決めてくれました。
同僚とお友達らしく熱いハグと握手をしてひと言ふた言会話を交わし、お客さんに大手を振りながらレストランを去っていきました。

Jan 2012 024
自動ドアは頭が大きくて正面を向いて出られず、横向きで出て行った姿がお茶目でした。
そして、外の階段は滑らないように慎重に…。
みんなに守られ歩いていました。

Jan 2012 025
スキー板は3人のSP役に手伝ってもらい履いていました。
足元が見えないから大変なんですね。

2012y01m19d_172806096.jpg
そして再び振り返り、決めポーズ。
かと思うと、SPさんを置き去りにして、すいっとリフト乗り場に移動し、リフトに乗っていってしまいました。
22日には100人分の大きな山賊バーガーを振舞うなどのイベントが控えていて、そのための練習だったようです。

夕方にはゲレンデ上部から雪が降り始めました。
雪がしっかり積もることを願いながら、今夜も一杯飲むことにしようと思います(笑)



a href="http://outdoor.blogmura.com/">にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

乗鞍での出来事 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<イベントだらけ | HOME | 旬の黄>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
