上ッテ下ッテ また 上ル

毎日あんなに暑かったはずなのに…なんだか秋らしさいっぱいの上高地です。ここからまた、上ったり下ったり。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ハロウィンパーティ

10月31日はハロウィンでした。
日本の伝統的な行事ではないけれど、限定のお菓子が出たり年々浸透してきているように思います。
パーティ好きにはもってこいのイベントです。

Trick or treat!!
お菓子をくれないといたずらするぞ!!

なんて言わなかったけれど、逆にお菓子を持ってパーティに参加してきました。
お化けになって(笑)
Various of Oct 159

この日は夜まで仕事が入っていたので、パーティに誘われた時に一度は断ったのですが、思ったより早く片付いたので参加することにしました。
仮装するのがルールだったので、一応こんな即席で…。

職場内のパーティだったのですが、ネズミさんにネコさんにカボチャさんがいました。
そして何故か…山ガールさんに波平さんに秋葉系オタクさんもいて。
ちょっと微妙に混沌とした仮装会場になってしまっていました(苦笑)

Various of Oct 131
パーティ会場の入り口にはカボチャのランタンが置いてあり、職場内のイベント史上最高に凝った趣向がちりばめられていました。
この日のために、頑張った後輩たちに頭が下がります。

Various of Oct 128
電気を消せば、こんなに雰囲気のある空間に早変わりです。
ジャック・オー・ランタンひとつで、ハロウィン気分になれます。
なかなか素敵な出来栄えです。

Various of Oct 137
扉を開ければ、折り紙で作ったお化けたちがお出迎え。
とても可愛いお化けたち。
たとえお化け嫌いだったとしても、こんなお化けなら歓迎かも?

Various of Oct 145
パーティ会場の隣の部屋は、我らがボスの居住空間なのですが…。
障子にもカボチャ。
そしてあおじさんとふくろうさんまで貼ってありましたよ。
部屋の明かりが点けば、和と洋がミックスされて、趣があってこれまたいい感じでした。

Various of Oct 140
ミネストローネスープと出来たて熱々のたこ焼き。
コップにはワインを注いでもらって。
夕飯後の参加でお腹いっぱいだったのに、たくさん食べてしまいました。

Various of Oct 146
デザートは、リンゴのケーキにカボチャのプリンケーキ、そして大きなお鍋のプリンです。
美味しそう♪
これまたみんな、別腹と言わんばかりに平らげておりました。

みんなで飲んで食べて、笑って。
楽しい時間を過ごすことが出来ました。
職場の仲間と、こうして楽しめる時間はなかなか貴重だと思います。
上高地ならでは、集団生活をしているからこそだと思います。
Kちゃん、Rちゃん、素敵な企画をありがとう。


下山までカウントダウンが始まりました。
施設を閉めるための掃除や片付けに日々追われています。
自分の部屋の掃除は…そっちのけ(苦笑)
きっとまた切羽詰って詰まって、半泣きでやることになってしまいそうな気がします。



a href="http://outdoor.blogmura.com/">にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

上高地のこと | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<涸沢紅葉の思い出 1 | HOME | 11月になりました>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
