上ッテ下ッテ また 上ル

毎日あんなに暑かったはずなのに…なんだか秋らしさいっぱいの上高地です。ここからまた、上ったり下ったり。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

初雪!!

いよいよ明日から秋の3連休ですね。
天気もまずまずのようで、気持ちのいい行楽日和になりそうです。
休暇の計画は出来ていますか?


涸沢から帰ってきました。
今日は朝食準備を早朝から手伝ったのですが、外に出てみてびっくり!
なんとなんと!!雪化粧していました。
晴れるだろうと思っていたので、まさかの初雪にとても驚きました。

Fall of full 045
まだ真っ暗な、日の出前のヒュッテの玄関前です。
みぞれのような重たい雪でしたが、石畳を真っ白にしていました。

Fall of full 049
一緒に早番だったちえちゃんが、テラスに出て書いた『初雪』の文字。
寝不足も連日の忙しさも寒さも忘れて、束の間の雪を楽しんでいました。

午前中は雲が残り稜線はほとんど見えませんでしたが、雪は薄っすら付いている程度で、気温が上がればすぐに溶けてしまうと思います。
冠雪は、遠く離れると見えないかもしれません。


朝晩かなり冷え込んでいます。
山へお出かけの方は、暖かい服装の準備を忘れずに…。
Fall of full 051



a href="http://outdoor.blogmura.com/">にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

山歩き日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<涸沢から奥穂高岳へ その1 | HOME | 徳本峠ピストン>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
