上ッテ下ッテ また 上ル

毎日あんなに暑かったはずなのに…なんだか秋らしさいっぱいの上高地です。ここからまた、上ったり下ったり。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

大粒の特級品

今年も、上高地パークボランティアをやっていらっしゃるKさんの農園からブドウを購入しました。
『藤稔』という種無しの巨峰がお気に入りで、去年に続き注文しました。

vsrious photos in September 016
きっと特上のブドウを箱に詰めて送ってくださったのでしょう。
はちきれんばかりに実った、ずっしり重たいブドウが届きました。
手のひらに乗らない…とても大粒の実がたくさんついた房。
味は濃厚で、とてもジューシーでした。

vsrious photos in September 013
箱の中には1房マスカットが入っていて、これもまた美味しかったです。
食べても食べても、飽きない。
もったいないので、少しずついただきました。

家族と大切な友達にも、大きな美味しさをお裾分けしました。
みんなからの「美味しかった」という連絡に、こちらも嬉しくなりました。
本当にありがとうございました。
ごちそうさまでした。


さて9月の連休、第1弾が始まっています。
いかがお過ごしですか。

連休前に涸沢や奥穂高岳、笠ヶ岳に行ってきました。(内容は近々アップします)
そこで聞いた話は、これから始まる9月の連休2回と週末、10月の連休までかなり(めちゃくちゃ?)混みあいそうだということです。
紅葉はひょっとしたら例年より早くなるんじゃないかと、私の中の野生の勘が働いています(笑)

連休初日の昨日は、雨のスタートとなりました。
山へ出掛けられる方は余裕のある行動と、安全かつ楽しい山行になりますように祈ってます。
山はすっかり秋ですよー!!
Early fall 109



a href="http://outdoor.blogmura.com/">にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

上高地のこと | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<台風15号接近中 | HOME | 晴れた日には 2>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
