上ッテ下ッテ また 上ル

毎日あんなに暑かったはずなのに…なんだか秋らしさいっぱいの上高地です。ここからまた、上ったり下ったり。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

晴れた日には 2

晴れた日には、散歩に出掛けよう。
夏にやらなかった分を取り戻すかのように、少々強引に出掛けています。

この日は、大正池まで歩くことにしました。
ちょっぴり遠回りして大正池少し下流の唐松橋まで歩き、そこから引き返すことにしました。

大正池を見ながら車道を歩いていると、大きなカメラを持った人たちが熱心にシャッターを切っていました。
そのレンズの先を目で追ってみると…。
池の水面が揺れて、池の優しい色が目に入りました。
August of Kamikochi 051

こんなにきれいな水色をしていたんだと思いました。
もっと冷たい濃い緑色をしているイメージがあったのです。

August of Kamikochi 052
夏に見られる風景。
大正池にはボートが浮かんでいました。
水が冷たいからボートを漕いでいてもきっと涼しいんだろうなぁと思います。

ちょうどお昼時だったので、大正池でバスを降りた人たちは大正池のほとりでランチタイムです。
この日は日差しが強く、木陰が大人気。
買ってきたお弁当、作ってきたお弁当、みんな美味しそうに頬張っていました。

August of Kamikochi 055
気持ちいい日陰に座っているのは、人だけではありません。
マガモがどんっといい場所を陣取っていました。
ひょっとしたらお弁当のおこぼれを狙っているだけかもしれませんが…(苦笑)

大正池から上流に向かって歩きます。

August of Kamikochi 056
田代湿原は年々草が生い茂り、湿原ではなく草原に見えてきました。
初夏にはサギスゲが揺れている湿地帯の草は、黄色く色づいていました。
ひと足早い秋の訪れを教えてくれているようでした。
晴れていれば向こうに見える穂高連峰はこの日は雲の中でした。

植物の葉の色がどんどん変わっていくこの季節。
時間が出来れば少しでも歩いて、秋を探していきたいと思うこの頃です。



a href="http://outdoor.blogmura.com/">にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

上高地のこと | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<大粒の特級品 | HOME | 実りいっぱい>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
