上ッテ下ッテ また 上ル

毎日あんなに暑かったはずなのに…なんだか秋らしさいっぱいの上高地です。ここからまた、上ったり下ったり。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

嵐の前の…

台風12号が近づいてきています。
ずっと停滞していた秋雨前線が日本列島からいなくなりました。

嵐が来る前に、お天道様からのプレゼントです。
しばらく雨続きだった上高地は、久しぶりに青空が出てすっきりさわやかになりました。
今日は窓を開けて、空気の入れ替えをしました。
布団も干してふかふかになりました。

August of Kamikochi 058
しかし午後になると天気はいつも下り坂。
今年は、稜線がきれいに見えていることが少ないです。
いつも岳沢小屋から上が見えるか見えないか…というところで雲がどんよりと停滞しています。


さらに今年は休暇のお天気に恵まれず、山に登れない日々…。
このまま山のシーズンが終わってしまうんじゃないかと、ひとり焦っている今日この頃です。
『たまにはこんなシーズンもあるよね』と思う努力はしますが、やっぱり納得がいかないのです。

早くテントを担いで山に登りたい。
せめて日帰りでも…。
やっぱり人ってわがままですね(笑)



a href="http://outdoor.blogmura.com/">にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

上高地のこと | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<雨が降ったら | HOME | 東京のおいしいごはん>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
