上ッテ下ッテ また 上ル

毎日あんなに暑かったはずなのに…なんだか秋らしさいっぱいの上高地です。ここからまた、上ったり下ったり。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

食い倒れの旅

山に登るには少し早いだろうと、6月中旬に友達に会いに上京してきました。
…と言っても、行った先は東京よりの少し西の神奈川県ですが。

結婚し、家族が増え、新しい場所で頑張っている友達。
結婚してしまったら疎遠になってしまうんじゃないかと心配していたけれど、お互いが連絡を取って会おうと思えばこうして会うことが出来るんだと嬉しく思います。

チビちゃんがいるので、もっぱらランチとお茶とおしゃべりがメインになりました。
久しぶりに会ったというのもありますが、話は尽きることなく、食欲も尽きることがありませんでした(笑)

雨になるんじゃないかと思っていたのに、毎日天気が良く気温もぐんぐん上昇しました。
予想以上に暑かったです。

関東エリアにいると『節電』という文字が目に付きます。
電車内やショッピングモールなどの施設のクーラーも控えめ。
駅のホームの照明は間引きされていて、本当に全体で努力していることがよく分かりました。


various of June 009
タイのご飯が食べられるカフェでランチをしました。
大きなプレートにてんこ盛り。
グリーンカレーとトムヤンクンを食べ、本場で食べた味が思い出せて感激でした。

various of June 017
アフタヌーンティでお茶をしました。
私はスコーンのセットを、友達はロールケーキのセットをオーダー。
友達のお皿にちょっといたずら。
フルーツソースに目を書いてみました。
お化けのようなオタマジャクシのような…ものが出現しました(笑)


楽しい時間はあっと言う間。
山のシーズンが終わって少し時間が出来たら、また遊びに行こうと思います。



a href="http://outdoor.blogmura.com/">にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

下界の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<毛むくじゃらな訪問者 | HOME | 夏の3連休>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
