上ッテ下ッテ また 上ル

毎日あんなに暑かったはずなのに…なんだか秋らしさいっぱいの上高地です。ここからまた、上ったり下ったり。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

いきなり盛夏!

梅雨明けの発表の後、いきなり暑くなりました。
空は一気に夏仕様に変わり、日差しは刺すように感じます。
Summer 2011 026

朝はきりっとした青空が広がり、午後になると白い雲がモクモクと山の向こうから湧き上がってきます。
ゴロゴロ雷が鳴り始めたかと思えば甲高く轟いたり、暗くなってざっと雨が降り始めます。
めまぐるしい空のご機嫌を伺いながら過ごす日々がこれから始まります。


入山してから3ヶ月洗っていなかった車は、雨風にさらされコケが生えたかのように見事な変貌をとげていました。
ざっと水で洗ってあげるとずいぶんさっぱりして、いくぶん輝きを取り戻しました。

そして久しぶりに車に乗りました。
さすがに車内は暑く、今年初めてエアコンを入れました。

こんなに暑けりゃ熱中症にもなるよなぁ…と思いながら、猛暑の下界へ下っていきます。
ドライブの間も空はどんどん表情を変えていきます。
晴れたり曇ったり、雨がぱらついたり。
Summer 2011 032

時々ふっと見上げる空に様々な想いを馳せながら、「やっぱ暑いわ」とつぶやいて、どこまでもドライブは続いていきます。



a href="http://outdoor.blogmura.com/">にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

下界の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<緑を持たない花たち | HOME | 2011 クラフトフェア>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
