上ッテ下ッテ また 上ル

毎日あんなに暑かったはずなのに…なんだか秋らしさいっぱいの上高地です。ここからまた、上ったり下ったり。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

2011 クラフトフェア

すでに先々月の出来事になりますが…(汗)
毎年恒例となったクラフトフェアへ市内のあがたの森公園に行ってきました。

土曜、日曜と2日間にわたり、週末に行われたイベント。
年々、訪れる人の数が増えてきているように思います。
天気予報が日曜に崩れると言っていたので、土曜日に人が集中してしまったのかもしれません。
人気のあるアーティストさんのブースには大勢の人が集まり、作品が全く見えない…傍から見れば「バーゲン?」と思ってしまう有様でした。
その人混みに加わる時間と体力が無かったので、大混雑のブースは残念ながらスルーしていきました。

ブースの展示アイデアも、それぞれの個性が光っていました。
空間を上手く取り入れたり、芝生にじかに置いてみたり、はたまた無造作に並んでいたり。
ただ見て歩くだけで、本当に楽しい時間が過ごせます。


Green green 014
これからの季節にぴったりの、ステンドグラスのブースです。
風に揺れて、かもめがユラユラしていました。
光も優しく通すガラスのよさが発揮されています。
今になって改めてこの画像を見ると、買っておけばよかったと思ってしまいます。

Green green 019
「また会ったね!」そういいたくなる、すっかりおなじみのとてもかわいいブース。
取っ手に動物をあしらった入れ物がたくさん並んでいました。
種類が増えてバージョンアップしていました。
たっぷり煮込めそうな土鍋の取っ手に動物がついていたら、思わず笑顔になってしまいそうです。
連れて帰りたいけれど…、住み込み生活中の自分にはまだ必要ないです(涙)

Green green 030
ブロックもテトラポットも小さくなると、とてもかわいくかっこいいインテリアになります。
つるりとした真っ白い陶器の素材が、クールです。

Green green 031
子供連れの家族の一番人気は、風船コーナーでした。
好きな色を選んで風船を膨らませてくれるとあって、大行列でした。
カラフルな風船が空にふわりと浮かぶと、お祭りの雰囲気がアップしてとても賑やかになります。

Green green 035
手作りの革靴がずらっとならんでいました。
つま先の形がとても好みです。
大切に履いていけば、足になじんでいい色に変わってくることは、作家さんの足元を見ればよく分かります。
ためし履きをして自分に合った型でオーダーしている人がたくさんいらっしゃいました。

今年は飲食関係のブースがさらに充実していました。
パンにクッキーにコーヒー、カレーなどの軽食にジェラートまで。
手軽に色々なお店の味を楽しめるので、パンやクッキーをお土産に買いました。

Green green 038
そして、ここにも人だかり。
ただ、ちびっ子ばかりだったので後ろからでも覗くことが出来ました。
飴細工のブースでした。
ピンク色の飴をぐーっと伸ばして丸めて、手で形を作っていきます。
はさみで切り込みを入れて、あっと言う間に…くまさんになっていきました。
食紅で模様を入れて、手に黄色いハートを持たせたら完成です。
子どもも大人もその手さばきに、真剣に見入っていました。

たくさんのほっこりした作品や人と触れ合って、ハッピーをたくさんもらえた気がします。
さて、帰ろうかと思ったら、またまたびっくりするブースがありました。

Green green 044
とても細かくて、かつ大規模な作品に出会いました。
『百足列車』みたいなタイトルだったと思うのですが、きちんと覚えていません(ゴメンナサイ)
列車に足がたくさん!
そして、行列を作って待っている乗客は、ペンギンやブタやカメなど動物たち。
ペンギンは1cm弱の身長です。
小さくてかわいくて、ひとつひとつが細かくて…。
「これはすごいわ…」見てるだけで楽しくなる作品でした。

欲しいものはたくさんありましたが、食べ物以外は買いませんでした。
名刺もいくつか頂いて帰ったので、今度は作家さんのHPにアクセスしてみたいと思います。
来年も行けたらいいなと思います。



a href="http://outdoor.blogmura.com/">にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

下界の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<いきなり盛夏! | HOME | 梅雨…のち、明け>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
