上ッテ下ッテ また 上ル

毎日あんなに暑かったはずなのに…なんだか秋らしさいっぱいの上高地です。ここからまた、上ったり下ったり。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

いつだって食欲の季節

おでんをいただきました。
梅雨の季節も、食欲の季節(笑)
楽しみが『食』にいってしまいます。
もちろんこの季節は、食中毒にも注意が必要ですね。

Oden.jpg
大きなお皿にびっしり並んだおでんの具たちは、東京の築地から送っていただいたものです。
じっくりコトコト煮込んで、みんなで囲んでいただきました。
大好きな餅巾着を頬ばれてとても嬉しかったです。
ごちそうさまでした。


1ヶ月前からハンバーグが食べたくて、買って冷凍しておいた合挽きミンチ。
やっとやっと、ハンバーグに姿を変える時がきました。
仕事で食事を作らなくていい日くらい、手抜きしたら…と思うのに、食べたいものを食べようと思うと、結局厨房で色々やることになります(苦笑)

dinner.jpg
付け合せは、エリンギとマイタケを炒めたものとニンジンのグラッセ。
ハンバーグの上にはもちろんチーズを乗せます。
冷蔵庫にあった飲みかけの赤ワインも飲んじゃいましょう。
我ながら美味しく出来ました◎


Early Summer 006
イワナが炭火でじわりじわりと焼かれています。
塩をふられて、食べごろまであと少し。
上高地では、明神池まで行けば焼きたてを食べることが出来ます。
今日は特別に…。

Early Summer 007
ガオォォォ…。
さあ、出来上がり。
ちょっぴり怖い顔をしているけれど、香ばしく焼きあがりました。
美味しく頭から召し上がれ。



a href="http://outdoor.blogmura.com/">にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

こんなの作りました | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<柳絮が飛び始めました | HOME | 来訪者>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
