上ッテ下ッテ また 上ル

毎日あんなに暑かったはずなのに…なんだか秋らしさいっぱいの上高地です。ここからまた、上ったり下ったり。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

今年もまた…

今年も「私事ですが、またひとつ年を重ねました」と報告する季節になってしまいました。
『光陰矢のごとし』とよく言ったものですが、本当に日々過ぎていくのが早いです。

この季節の上高地は、新緑とニリンソウの見頃と重なって、たくさんのお客さんがいらっしゃいます。
連日、GW以上の賑わいをみせる職場です。(GWが暇すぎたっていうのもありますが…)

以前は「誕生日に働きたくない」なんて思っていたこともあったけれど、元気に毎日働ける体と環境があるのは何より素敵なことだと思います。
たくさんの方とおしゃべりしてたくさんのことを吸収でき、笑顔になれる気がします。
あっと言う間に過ぎていく毎日の中で、今年の誕生日は有意義な1日になりました。


年を重ねて大人になれば、それなりに立派な人間になれるものだと思っていました。
けれど日々小さなことで悩み生きています。
器の小さい自分の行動や考えを「ちっちゃ!!」と叱咤することもたくさんあります。
全然大人になれない、相変わらずちっちゃなひとりの人間です。


無くなるいのち、生まれてくるいのち。
誕生日には、そんないのちについて考えてしまう日になりました。

そして、人とのつながり。
ご縁についても考えさせられる日でした。

たくさんの人にお祝いのメッセージをいただきました。
家族や友人たちの優しさに、たくさんの元気をいただきました。
ありがとう!!



♪おまけ♪
誕生日を境に、私の部屋に居候さんがやってきました。

Green green 089
黒ダックくんwithてんとうむしです。
きみはてんとうむしになりたかったのかい?
このダックくん…可愛すぎです。

憎めない顔でおなかに堂々とお金を貯めこんでくれます。
秋に行きたいと思っている南の島への旅行費をたくさん集めてくれそうです。



a href="http://outdoor.blogmura.com/">にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

自分のこと | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<幻想的な… | HOME | ニリンソウが見頃です>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
