上ッテ下ッテ また 上ル

毎日あんなに暑かったはずなのに…なんだか秋らしさいっぱいの上高地です。ここからまた、上ったり下ったり。



スポンサー広告 |

フレッシュさんたち

散歩に出ない日があると、その間に植物はぐんぐんと伸びていきます。
2、3日ぶりに通った場所に、前には無かった新芽が大きく生えているのを見ると、生命力の強さに驚くと同時に、過去に置いて行かれてしまった気がしてちょっぴり寂しかったり…。
本当に、目まぐるしく景色が変わっていく気がします。


Fresh Green Days 007
成長が早いコゴミ。
地面から丸まった状態で顔を出したなと思っていたら、くるんくるんと空に向かって茎を伸ばしていきます。
鮮やかな黄緑色の葉は、とても柔らかく極上の手触りです。
しかも葉先の真ん丸さと曲線美に萌えてしまいます(笑)
地面に近い場所で生えているのは、マイヅルソウのフレッシュさんです。

Fresh Green Days 010
ニリンソウも一気に芽吹き、見頃を迎えます。
これからの成長が楽しみな、ちっちゃなちっちゃなピンク色の蕾。
両端に生えたヘビイチゴのフレッシュさんが、ニリンソウを守っているようです。

植物たちに負けないように、元気に日々精進し成長していかなければ…と思ってしまいます。
しかし実際には、毎日があっという間に過ぎていくだけです。
ちょっぴり焦ってしまいます。



a href="http://outdoor.blogmura.com/">にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

動植物 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<MUSABI!! | HOME | リンゴの花、真っ盛り>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
