上ッテ下ッテ また 上ル

毎日あんなに暑かったはずなのに…なんだか秋らしさいっぱいの上高地です。ここからまた、上ったり下ったり。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

緑と青を撮る

ふと見上げたとき見下ろしたときに、カメラを向けてシャッターを押すことがあります。
緑や空の、面白いシルエットが写ると嬉しくなります。


シダ
上高地では様々なシダが見られます。
写真のシダは、大きく葉を広げ、上から見ても横から見ても圧倒的な存在感があります。
葉の広がりがきれいです。

カツラ1

カツラ2
カツラの木を下から見てみると…丸い葉が折りなす形がおもしろいです。
幾何学模様に見えたり、緑色の水玉模様に見えたり。
秋近くなると、カツラの葉から漂う薫りが、お菓子の制作意欲を駆り立てます。
俗に言われる『カルメ焼き』のにおい。
今年こそ、カルメ焼きに挑戦してみたいと思っています。

飛行機雲
徳沢のキャンプ場の芝生の上でぼんやり空を眺めていると、飛行機が1機飛んでいきました。
その後ろには一筋の飛行機雲。
まっすぐきれいに伸びた雲はとてもきれいでした。
そしてゆっくりと消えていきました。

夏空
県道・上高地公園線を通行止めにするほど雨が降った次の日、涸沢では日差しが戻りました。
次々に湧き出す雲から顔をのぞかせた太陽の日差しは、とても眩しくて初夏を感じさせました。
夏は蒸し暑い、バテる…そんなマイナス要素を持ってしまうけれど、この日差しを見ると「夏が来た!!」と叫んでしまいそうです。
やっぱり夏が好き。
夏歌を思わず口ずさみたくなるような、そんな写真になりました。
スポンサーサイト

上高地のこと | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ど根性ケショウヤナギ | HOME | トイレが完成しました>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
