上ッテ下ッテ また 上ル

毎日あんなに暑かったはずなのに…なんだか秋らしさいっぱいの上高地です。ここからまた、上ったり下ったり。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

りんごの花

1週間ぶりに下りました。(上高地から松本市街地に出かけることをみんな下ると言います)
ここ数日の陽気なお天気のおかげで、下の様子もすっかり変わっていました。

新緑は濃さを増し、庭木は様々な花を咲かせ、水を張った田んぼはきらきら輝いていました。

信州といえば、りんご。
下る途中で、りんご畑のそばを通ったら花がすっかり満開になっていました。
早いところはもう散り始め。
次に下りた時にはりんごの花は終わってると思い、穂高方面に続いている山麓線に少しだけ寄り道してみました。
朝早かったのに、すでに畑で受粉作業に追われている農家の方の姿がありました。

うららか春探し 004
畑の様子です。
ずっと向こうまでりんごの木が続いています。

うららか春探し 006

うららか春探し 007
花の様子です。
ちょっと大ぶりの花で、先がピンク色をしているのがかわいい♪

これから実をつけ、大きくなって、真っ赤なりんごが出来上がっていくのです。
りんごを味わう楽しみは秋までおあずけ。
りんごと共に、私も色んな面で成長し熟していければいいなとふと思いました。


♪おまけ♪
うららか春探し 008
昨日は絶好のドライブ日和でした。
久しぶりに会った後輩と、白馬までドライブ。
白馬岳周辺の山々も雪解けが進んでいる様子で、太陽で緩んだ雪がテカっていました。

スポンサーサイト

動植物 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<カエルぴょこぴょこ? | HOME | おみや>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
