上ッテ下ッテ また 上ル

毎日あんなに暑かったはずなのに…なんだか秋らしさいっぱいの上高地です。ここからまた、上ったり下ったり。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

濁!濁!!

バケツをひっくり返したような大雨の日、切羽詰った仕事も無く休暇をもらって温泉に行ってきました。
これだけ激しく降っていれば、さすがに露天風呂に人は居ないだろう。
そんな思惑からでした。

お目当ての温泉を何箇所かピックアップし、車で巡っていったのですが…。
行く先々の駐車場には予想以上に車があって、すでに思惑が外れてしまっていました。

この日入った温泉は、新穂高温泉でした。
深山荘の露天風呂です。
深山荘は新穂高温泉の登山口にあります。

登山者用の駐車場に車を止めました。
登山している人のものらしき車は…さすがにありませんでした。

Muddy Stream 1
どしゃ降りの中、吊り橋を走って渡ります。
つるつる滑りやすい足元に、グラグラ揺れる橋。
その下は、激しく荒れ狂った川。

Muddy Stream 2
いつもは澄んだ水が爽やかに流れているこの川も、この日は激流かつ、濁流。
槍ヶ岳(飛騨側)などを源流とする蒲田川は、普段とは全く違う激しさがありました。
この川のむこう岸に温泉があるのです。

玄関で迎えてくださった深山荘の方は「こんな日に!?」といった顔でした(苦笑)
ええ、こんな日だからこそ、温泉なのです!

温泉はちょうどいい温度で、いつまでも入っていられそうでした。(雨のおかげだとは思いますが)
ただ、温泉に浸かりながらシャワーをガンガンに浴びている感じでした。
変な感じでしたが、たまにはいいかも。
屋根の付いている場所で浸かっては、どっぷりと雨に濡れてみて。
そしてBGMは激しい川の流れ。

今度はやっぱり晴れの日に、景色を堪能しながら温泉に浸かりたいです。



a href="http://outdoor.blogmura.com/">にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

下界の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<5月に入って | HOME | 大雨の後>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
