上ッテ下ッテ また 上ル

毎日あんなに暑かったはずなのに…なんだか秋らしさいっぱいの上高地です。ここからまた、上ったり下ったり。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

開山祭の、その続き

開山祭には、スペシャルゲストがいらっしゃっていました。
今月7日にロードショーになる、映画『岳-ガク-』に主演されている小栗旬さんとヒロインの長澤まさみさんです。

この映画は漫画が原作なのですが、単行本の1巻が刊行されたときからのファンだったので、いろんな意味で楽しみです。
涸沢にいた頃に映画化の話を知り、実際に撮影場所を探しているスタッフの方と話をしたこともあり、ずっと気になっていました。
昨年は、北穂の山頂で空撮しているヘリを涸沢から見上げたり、ザイテングラートでの撮影をかなり遠くから見守っていたっけ。

この日は早朝から、プロモーションの撮影を河童橋周辺で行っていたようでした。
おふたりが会場に現れるのを待っていた人々は、そわそわ、そわそわ。
ついにおふたりが姿を見せた瞬間に色めき立ち、歓声が上がりました。

私は、カメラをふたりに向け一生懸命シャッターを切っていました。
周囲の歓声とは反して無言で…。
でもギリギリまでズームアップしたカメラのモニターは、雰囲気に感化したせいか震えていました(苦笑)

Go!Kamikochi 2011 081
そんな上気した雰囲気にも動じることなく、笑顔で挨拶する小栗さん。
山スタイルをさらっと着こなし、上高地にも馴染んでいるように見えました。

2011y05m04d_060601875.jpg
小栗さんのお話の後、長澤さんにマイクが渡されました。
やっぱり女優さんはすらっとしてスタイル抜群です。
カメラ越しにふたりとバッチリ目が合った気がして、思わず手を振ってしまいました。

映画は人のぬくもり、北アルプスを始めとする山の魅力がいっぱい詰まっていそうです。
松本市街地でもロケが行われているそうなので、ますます親近感が湧きそうです。
映画の詳細は、映画『岳-ガク-』オフィシャルサイトで要チェックです。

公開されたら、スクリーンで見たいと思っています。



a href="http://outdoor.blogmura.com/">にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

上高地のこと | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<大空を泳ぐ | HOME | 第43回上高地開山際>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
