上ッテ下ッテ また 上ル

毎日あんなに暑かったはずなのに…なんだか秋らしさいっぱいの上高地です。ここからまた、上ったり下ったり。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

帰省途中に

帰省の途中で、関西に寄りました。
今年は寒い日が続いたせいで、3月末なのに桜の開花はまだ先のようでした。
高速から眺める伊吹山は白く、西の方はすっかり春だと思っていただけに、急に寒さを感じてしまいました。

高速を走っていて、思いつくまま琵琶湖のほとりに住む友達に連絡し、突撃訪問をしてきました。
突然だったのに、快く出迎えてくれたYちゃん、ありがとう。

そして兵庫で、ほんの少し山歩きを楽しんできました。
六甲山周辺はたくさんの遊歩道や登山道があります。
地図を見て、そのルートの多さにびっくりしました。
そのほんの一部分だけですが、歩いてみました。

Memory of March 2011 018
新緑には少し早いこの時期は、登山道は明るくて歩きやすいです。
この日は風が強く、尾根に出ると横から容赦なく吹き付けてきました。
そして空からは…「花びら?」と一瞬思わせるような雪がはらはらと舞っていました。

Memory of March 2011 017
時折見える、神戸の街並みです。
霞んでいてクリアではありませんでしたが、瀬戸内の海も見ることが出来ました。
今度はもっと長いコースを歩いてみたいと思います。

体も心も少しずつ、これから先の季節に向かっているようです。
山を歩きたい気持ちが、ふつふつしています。



a href="http://outdoor.blogmura.com/">にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

下界の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<春のしるし | HOME | 冬の記憶 4>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
